フードデリバリー
- #戦略立案
- #エリアマーケティング
- #マスプロモーション
デリバリーアプリリリース
わずか1年で国内第3位に躍進
フードデリバリーアプリ「menu」は後発参入の中、効果的なプロモーション手法の開発と投資を駆使し、競合サービスを抑えて国内シェア3位にまで成長
ユーザー・店舗・配達クルーそれぞれの
エリア&メディア戦略の立案
デリバリーサービスを構築するユーザー・店舗・配達クルーという三者三様のターゲットに、それぞれに合ったエリアマーケティングと適切なメディア選定を実行した
細やかなエリア検証と多様なチャネルを
組み合わせたメディア戦略の実行
エリアごとのKPIを細かくチェックしながら、テレビCMをはじめデジタル広告、ポスティングまで一気通貫したメディア戦略を実行した